東京 港区/芝 三田にある少人数制イタリア料理教室『per vita』(ペルヴィータ)イタリアワインとのマリアージュもしっかり学べます♪


by gina-rosso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホワイトアスパラ祭り♬

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



長らくお待たせしていました、北海道は赤井川村、滝本農園のホワイトアスパラ祭り
昨夜よりレッスンしております。
今年は寒さのせいで随分と遅れていましたが、
こんなに美しく、甘いアスパラちゃんたちが届きましたよ!
その柔肌の光り輝く様子はうっとりします。
e0173163_13512849.jpg

今回レッスンでは、
グリルして生ハム巻き、生でインサラータに、ホワイトアスパラの美味しさ詰まったリゾット
と作ります。
そして去年レッスンでやったバッサーノ風はアミューズに冷え冷えにして準備しています♬

美しい肌を痛めてしまうけれど、芳ばしさが出ます。
温かいうちに生ハムを巻きますよ。
e0173163_13541854.jpg

リゾットはこんな単純な事で、こんなに美味しくなるなんて!
の秘密が詰まっています。
微笑む程度のフツフツした火加減で練って練って仕上げていきますよ。
e0173163_13552225.jpg


本当はフリットもグラタンもしたかったのですが、それは来年かしら。。。

ドルチェにはクレマカタラーナ
お一人づつバーナーで焦げ目を付けていって頂きます♬
カッリカリのキャラメリゼが芳ばくてたまりません。
e0173163_1357345.jpg

e0173163_13572129.jpg

今日明日と続くホワイトアスパラ祭り。
暑い日となり体調を崩される方も多いですが、お会い出来るのを楽しみにしておりますね。
e0173163_13585760.jpg


ご予約の方全員に再度レッスン案内メールを送信致しました。
届いていない、という方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-06-24 13:59 | お教室

ご予約確定メール

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



只今アスパラ祭りのご予約確定メールを、
前回確定でなかった方に送らせて頂きました。
前回確定の方はそのままで確定となっておりますので、お知らせしました日程でいらして下さいませ。
甘い感動のアスパラで楽しいひとときをお過ごし頂けるように、
心を込めてお待ちしておりますね。

遅くなっておりますが、メニューは後日upさせて頂きます。

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-06-11 23:26 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



昨日、遅くなりましたが、皆さまにご予約の件でメールをさせて頂きました。
まだ届いていない!という方、
ご連絡下さい。

それと、どうしても金曜土曜に集中してしまっている為、
ご予定が許す方は木曜へのご変更を募っております。
どうかご協力下さいませ!

今年は寒さで随分遅れていました、
北海道は赤井川村のホワイトアスパラ!
気温が上がるにつれ、糖度もしっかりと増し、それはそれは美味しい、甘い!アスパラに成長しています!
皆さま、しっかりと今年の旬を堪能しましょうね♬
e0173163_0281311.jpg

アスパラだけの旨味で炊き上げるリゾットは、ノックアウトものですよ!
e0173163_0285461.jpg

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-06-10 00:29 | お教室

6月のご案内など

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆




今、現在per vitaにいらして下さっている方々にメールにて、
6月の案内をお送りさせて頂きました。
まだ来ていない、という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。

また、スケジュールへのupは後ほど行います。

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-06-02 20:29 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



今夜からレッスン再開です!
やっと皆さまに会える!と嬉しくて嬉しくてたまりません。
今迄当たり前と思っていた、温かい食事、暖かいおうち、
どれほど今回の事で感謝すべき事と感じたでしょう。

ただただ、たわいもない会話に花を咲かせ、
お料理って楽しいと感じ、
ワインの魅力に酔える、
そんな幸せな時間を迎えれると思うと、
本当にいらして下さる皆さまに感謝の思いで一杯です。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、先月のお休みになったメニューでのレッスンですが、
ドルチェのクレマ・カタラーナは変更させて頂きます。
そこで♬

マンマの愛情たっぷりに作られる、イタリアでは全土で愛され、ホットケーキのような簡単なタルト、
クロスタータを作ります♬

細かい作業や、手間もない、簡単タルト。
生地も素朴でいて、ほわっ、さくっとした懐かしい味。
そこに今回はあんずのジャムを塗り込みます。
甘酸っぱいあんずの味が、生地とともに幸せ感を出してくれます♬
e0173163_1640619.jpg

本当なら、もっとこだわる飾りつけ、
これも本来ならもっとざっくりなんです(笑)
ただ手で丸めた棒状の物を乗せるだけだったり。
なのでこの程度にしておきましょうか、な感じで仕立てます。

皆でする作業を思い浮かべ、夜の時間を楽しみにしております。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-03-31 16:42 | お教室

4月レッスンについて 

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



皆さまへの一斉メール、届いてらっしゃらないという方にも再送しております。
まだ届いていないという方は、お手数ですが、ご連絡下さいませ。

さて、明日からレッスン再開です016.gif
やっと皆さまに会える!ともう〜ハグしたい気持ちで一杯です。
たわいもない話で、笑顔なひとときを過ごしましょうね。

レッスンについてですが、今月は前々からお知らせしておりましたが、
前半のみのレッスン、後半はお休みとなります。
(5月前半までお休み)
本来でしたら春のメニューを皆さまにもお伝えしておりましたが、
震災により、お休みとなった3月後半メニューへと変更させて頂きます。


イタリアでは良く食べられている豚バラ肉を、
プルーンで煮込んだ甘酸っぱく、ストレートに肉を楽しめるお料理です。
元気が出そうでしょう?
e0173163_1103283.jpg

明日のお席でしたらまだございますので、
ご予定が大丈夫な方、是非ご連絡下さいね♬
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-03-30 11:01 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



先ほど、per vita生徒さん全員にレッスン再開のメールをお送りさせて頂きました。
届いていない、という方、ご連絡下さいね。

per vitaでは4月よりレッスンを再開させて頂きます053.gif
日々不安要素はあるにしろ、前をむいていかねばなりません。
暖かい食事がある
こんなに単純な事がどれほどの幸せだったか、
本当に痛感しております。
そして、そこに溢れる笑顔、
これが人が生きていくパワーの源と信じています。

皆さまのしばしのオアシスになれるように頑張ってまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
(延期としました裏per vita、ブリザーブドはまた追って日程を決めたく思います。)


そして少し皆さまにお話したい事。

福島と茨城に対し農産物の出荷停止および摂取制限が3月23日に政府から出されました。
その後、放射性物質の数値が基準値を超えたとして、栃木と群馬の2県も加わりましたが、
これを受け、出荷停止となっていない4県の農産物への風評被害が深刻なものとなってきているようです。
栃木と群馬で出荷停止な品目は「ホウレンソウ」と「カキナ」のみですが、この2つ以外の両県産の野菜が敬遠され、青果市場でも二束三文で取引されているようなのです。
福島と一言で言っても、会津などは原発から100km離れた内陸地です。
会津周辺までひっくるめて「福島産」だからNG、とするのもおかしな話だわ、とも思っています。

海外からも4県の食品類の輸入をやめたり控えたりする動きもあるようですが、
過剰な恐がり過ぎはどうなんでしょうか?

情報を正しく知り、それを見極める目を持つ事が大切なのではないでしょうか。


ということで、出荷停止された野菜関係の情報を記しておきます。
(いずれも2011/3/23現在の情報です)

【政府が出荷停止を指示した品目】 

○ホウレンソウ、カキナ:福島、茨城、栃木、群馬県産

○カブ:福島県産

○パセリ:茨城県産

○原乳:福島、茨城県産


【政府が出荷制限および摂取制限を指示した品目】
※福島産のみ 

○非結球性葉菜類及び結球性葉菜類(ホウレンソウ、コマツナ、キャベツ等)

○アブラナ科の花蕾類(ブロッコリー、カリフラワー等)

※知人の情報を参考にしている文章も含まれます。


それから、もう一点。
飲食出身の私としては、どうかお願いしたい事です。
あまり今の立場では大きく言ってはいけないかもしれませんが、、、
停電の怖さや、節電含め、また被災地の事を思えば、色々な思案する点もあるかとは思います、
ただ、レストラン業の皆さん、本当に今必死にやってらっしゃいます。
キャンセルの嵐により、大打撃を受けております。
正直体力のあるお店ばかりではありません。
気分転換の為にも、どうか食事を楽しんで下さると嬉しく思います。
消費がなくなり、流通が止まれば日本自身がダメにもなります。

あ、大矢ならいつでも出動しますよ(笑)
お誘い待っています♬

4月のレッスンは今月31日から開始です!
皆さまのいつもの明るい笑顔に会える事、
そしてたわいもない会話と笑いの絶えない時間を楽しみにしております。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-03-27 00:49 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



皆さまご無事でらっしゃいますか。
地震に次ぐ、余震、停電、食料確保への不安、放射能漏れの不安、
本当に心が痛む毎日です。
現在仕事で神戸に来ており、なかなかニュースでしか把握が出来ていない状態です。
早急な対応が出来ずに申し訳ありません。

このような状況下でレッスンなどやっている場合ではない、
なので、今月の全てのクラスを休講にさせて頂きます。
勿論レッスン料金に関しては、キャンセル料金など頂戴致しません。
また必ず皆さまにお会い出来る日が来ると思っております。
只今、皆さまにこれと同じ文章のメールを送信させて頂きました。

物資が減ってきてはいるとは思いますが、避難袋もご準備下さいね!
・ラジオ(AM,FMなど、すべての局がはいるものがいい)
・携帯充電器(電池や手動)
・懐中電灯
・ゴミ袋(給水車の飲み水を入れる、バケツとして使うなど、用途が広い)
・ラップ(皿代わり、止血用として包帯代わりになる)
・バンドエイド、包帯、タオル
・ハサミ付きサバイバルナイフ,軍手
・解熱剤などの薬
・ペットボトルの水
・手で開けられる缶詰
・生理用品(本来の目的以外、止血にも使えるそうです)
・その他・・クッションがあると、被災地での体力維持に役立つ

どうか皆さまがご無事でありますように。
取り急ぎご連絡まで。

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-03-15 09:52 | お教室

東北太平洋地震

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



昨日は大変な一日になりました。
何人かの方には個別にご連絡をしておりますが、皆さまお怪我や、ご家族の方々は大丈夫でしょうか。
ご無事である事を祈っております。
そして、未だに帰宅が出来ていない生徒さんが何より心配です。

被災地の方々を思うと胸が苦しくなりますね。
まだまだ余震も続いています。
不安は募り、心も疲れてきますが、どうぞこんな時こそ食事をして、元気を出していきましょうね。

教室はツイッターでもお知らせしましたが、明日のイベント含め、お休みさせて頂きます。
グラスや棚の上の物は少し割れていましたが、教室は大丈夫です。
ご心配して下さった方々、本当に心から感謝します。

どうか皆さまがお元気でありますように。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-03-12 12:30 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



昨日は何の日かご存知でしたか?
国際女性デーと言われる、ミモザの日056.gif056.gif056.gif
イタリアでは、男性が女性にミモザの花を送り、
日頃の感謝や、愛を伝える053.gif
その日一日は家庭のある男性は、奥様に変わり家事もやる!そんな女性には嬉しい一日なんです。

さて、今月はミモザの季節でもありますので、
少し去年とは違った雰囲気で、ミモザをテーマにアートに、テーブルにしてみました。
春を予感させる嬉しい黄色に、心躍って下さると嬉しいですね♬
e0173163_12105797.jpg

今回はミモザで2つの表現を。
per vitaらしく天使が微笑んでいます。
e0173163_12132100.jpg

e0173163_12125042.jpg

寒かったり、暖かかったりと、気温の変化が辛い時期ではありますが、
でも、もうそこに来ている春の香りもする、
なんだか希望に満ちあふれた季節ですね。
小さな春を感じにいらして下さいね。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-03-09 12:16 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



寒さも厳しい時期、だからこそ美味しい物を頂きましょう♬
Secondでは脂が乗りに乗っているノルウェーキングサーモンをハーブたっぷりの香草パン粉と共に、
香ばしく、且つ、中はレアでとろけるように仕立てます053.gif
e0173163_2323395.jpg

段々美味しくなってきている春野菜を少し盛りつけ、
爽やかでいて、サーモンの臭みを消してくれるソースと共に
春を予感させる盛りつけにしてみました。
この野菜ってこんなに甘かった?
ちょっとした事で変わるんですよ。

ドルチェにはピエモンテの郷土菓子バーチディダーマを。
Baciバーチとはキス、
Damaダーマとは貴婦人、
そう、
貴婦人の、キスという名の気品溢れるビスコッティです。
おちょぼぐちの貴婦人が浮かんできませんか?
e0173163_23255524.jpg

北イタリアらしくアーモンドのほっろほろの香ばしい生地に、サンドされたチョコが
なんとなしではなく、
ちゃんと計算された美味しさです016.gif
お道具もそんなに要らず、初心者にも簡単にも出来るビスコッティですね。

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-02-21 23:29 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



upが遅くなって、ヴァレンタインも過ぎてしてしまいましたが...

今月のテーブルコーディネートのテーマは
エデンの園です♪

そう、こうかつな蛇にそそのかされ、アダムとイヴが食べてしまった事で、
楽園から追放されたという逸話のエデンの園。
愛の果実とも言われていますが、今回はリンゴを沢山散りばめて。

本当に魔法がかかっているかのようなリンゴでしょう?
e0173163_16555.jpg

たまにこのリンゴを食べて眠って、王子様のキスで目覚める...
あれ?
お話が変わってませんか?
なコメントも頂きますが(笑)

テーブルはこんな感じです053.gif
e0173163_1102589.jpg

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-02-17 01:11 | お教室

白インゲン豆の力♬

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



寒い寒い2月。
なら♬
寒い土地の美味しい物を頂きましょう053.gif

今月前半メニューはトスカーナのお料理です。
トスカーナ人の豆食い、なんて言われるほど良く食べられている白インゲン豆
缶詰なんてあり得ない程の美味しい炊き方の復習です!

そしてそこから2品に仕上げていきますよ〜!
antipasutとしてクロスティーニに。
去年作った鶏レバーのペーストと混ぜておもてなしや、ワインにいかがでしょう?
イタリアンの底力は見た目ではありません。
クッチーナポーベラ=貧乏料理
なんて言葉では片付けれない美味しさ、地味深さ、味の深さがあります!
きのこのクロスティーニはワインを進ませてくれる、
そんなイタリアの精神を現しているようですよ。
e0173163_165052.jpg


もう一品はトスカーナの冬といえば!なお料理です。
リボッリータ
なんて地味で冴えない見た目。

でも、そんな気持ちを良い意味で裏切る程の味わい。
これを食べて美味しくないなんて言わせませんよ♪
寒い朝には、そして風邪を引いた時には、
飲んで胃腸の弱っている時には、
きっと食べたくなるはずな一品です。
愛の深さはこういうところに現れる、そんな表現がぴったりなお料理です。
e0173163_1115513.jpg

人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-02-03 01:13 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



後半レッスンメニューのご紹介です♬
まずはSecond piatto鶏のカチャトーラです。
トマトベースが比較的多いですが、今回はローマやカラブリアで作られているタイプの、
酸味とコクのしっかりとしたスタイルで。
シンプルなだけに、ポイントをしっかりと抑え、味わい深く煮込みます。
e0173163_16273977.jpg

基本的な鶏の処理もしっかりとマスターしましょうね。
(骨付きで作ります)

そしてDolceはピエモンテ州ランゲ地方の郷土菓子ボネを作りますよ!
キャラメルソースの復習も兼ねています。
ビターにしっかりと焦がして、アクセントにします。

そして、ただのチョコレートプリンではない、濃厚なカカオを、アーモンドの大人な香りを、
弾力のある生地を味わいましょうね♬
e0173163_1630409.jpg

病み付きになる事間違いなしです☆
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-24 16:32 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



ワインの覚え書き。
前半レッスンでは、今年一年美味しいワインに出会えますように、との想いを込めて私の大好きなアンドレア・フランケッティLe Cupole di Torinoroレ・クーポレ'03をチョイス。
e0173163_23345549.jpg

アンドレア・フランケッティといえば、テヌータ・ディ・トリノーロ。
そのセカンドとして出されていますが、
味わいはパワー、アロマ、凝縮感とボルドーの一流ワインにも共通する味わいがある、
とてもとても素晴らしいワインです。

発酵は小区画ごとに!少量バリック発酵。
当然毎年、樽で寝かせる期間も樽によってもみ~んな違う!さすがにトリノーロという感じ!!

彼いわく
「決して完全に熟すことがないサンジョヴェーゼゼなどに興味はない。」

「私はイタリア人だがワイン造りについてイタリアから学ぶことなど何もなかった。フランスから多くを学んだ。フランス人はよく考え、正しいことをしてきた。」

凄いコメントですね。。。

けれど、10年前までは荒れ地だった場所から生み出すことができる、
偉大なトスカーナの底知れぬ力に対し、どうして畏敬の意を抱かずにおられようか。
そう思える一本です。

ブドウ品種:カベルネフラン、カベルネソーヴィニオン、メルロー、ウーヴァ・ディ・トロイア、チェザネーゼ・ダフィーネ

1時間の抜栓後から、
蒸した紅茶の香り、天草、ヴェルモット、
この時点ではまだタンニンにも少し角がある
次第にプルーン、それも徐々にミキプルーンのような濃縮された果実香、
クローブなどのスパイスと共に、エキゾチックな香り、まるで媚薬のようです。
味わいではタンニンがビロードのような滑らかさに。
香りの変化にどなたもが驚き、そして楽しめる一本でした。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-21 23:36 | お教室

アマレッティ作り♪

e0173163_14264310.gif

e0173163_14264315.gif

e0173163_14264392.jpg

後半レッスンのドルチェは、ピエモンテ州ランゲの郷土菓子'ボネ'


生地には必ずアマレッティというビスコッティを混ぜ混みます。
レッスンの為、このアマレッティを愛情込めて作ってますよ♪
卵白とアーモンドプードルでサクサクにしあげます。


焼成前の色白ちゃん
可愛くってパチリ。


携帯からのupでお写真が美しくなくてごめんなさい!
[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-19 14:26

ラザニアレポート♪

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



昨日で終了した前半レッスンでは、ごく薄手打ちパスタでミルクレープのようなラザニアを作っておりました♬
薄い生地と重ねられたソースのマリアージュはそれはそれは・・
天にも昇る美味しさだったようで、大好評を頂きました!
良かった〜♬

これはとある方が撮ったお写真。
かなりの猫舌さんで冷ましながら召し上がっておられ、層が綺麗に見え、素敵な写真でしたので、お写真を頂戴しました。
e0173163_1743244.jpg

年始に美味しい物を頂くと、今年一年美味しいものが頂けそうですよね!
なんだか嬉しい1月のスタートレッスンでした。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-15 17:44 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



皆さまのリクエストでもあった、手打ちパスタでラザニア053.gif
やっとの登場です〜♬

今回はミルクレープ並みに薄い生地を作りますよ!
これがソースと、良い意味でパスタを感じさせないために大事な事。
グツグツと音を立て、パルミジャーノがぷぅ〜んと香る、とろとろラザニア、
寒い日には何よりのご馳走になる事は間違いありません。
e0173163_15214880.jpg

何層になるかは皆さまの腕次第♪
このとろとろ、頑張りましょうね!
e0173163_15222646.jpg


人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-10 15:22 | お教室
ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



お正月よりずっと良いお天気が続き、素敵な一年になりそうな予感がするこの頃です。

新しい年を迎えて、今年一年の希望、夢、ワクワク感が一杯!
そんな想いを今回はアートに乗せ、テーブルは落ち着きを保ちつつも華やかに、コーディネートしました。
続くお食事を考えると、どうしても華美にはしたくないので、シンプルに。
e0173163_14245559.jpg

金運upの為?なゴールドでまとめたアート。
日中は陽の光でこんなにもキラキラとします。
e0173163_1592726.jpg

こんなテーブルで、熱々の手打ちパスタで作った、とろとろでいて、良い意味でパスタを感じさせないラザニア、召し上がって下さいね053.gif
お待ちしております。
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-10 15:12 | お教室

Felice Anno Nuovo!

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



Felice Anno Nuovo!
新年明けましておめでとうございます。
今年も沢山のイタリア料理とワインのマリアージュで皆さまの食卓に、
笑顔を運べるお手伝いが出来ますように053.gif


そして、いらして下さる時間が皆さまにとって、
笑いの絶えない、癒しの時間となりますように053.gif

今年も真摯に頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
e0173163_1059496.jpg

可愛いうちの雪丸です♬今年は彼が主役♬
人気ブログランキングへ

   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


[PR]
# by gina-rosso | 2011-01-02 11:00 | お教室