人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 港区/芝 三田にある少人数制イタリア料理教室『per vita』(ペルヴィータ)イタリアワインとのマリアージュもしっかり学べます♪


by gina-rosso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スズキの香草パン粉焼き

最近の女性は忙しい。
はい、RIKOも同じくです。

今は、1、2、3で簡た〜ん☆クッキングが流行ってますよね。
でも〜でも〜、それでもってヤダウマーイ♪♪♪なレストランな味ってなかなか無いでしょ。

いえいえ、イタリアンの神髄はマンマの生活の知恵にあり。
魔法の薬ならぬ、魔法の香草パン粉があります!!!
恐ろしく簡単な上に恐ろしく美味しい味、伝授します066.gif

その魔法の香草パン粉だけ、週末にでもちょっと作っておけば良いのです。
材料は出来るだけ沢山の種類のハーブが決めて。複雑かつなんとも言えない香りになります。
今回はオレガノ、ローズマリー(必須)、イタリアンパセリ、タイム(必須)、ディル、セルフィーユ。
スズキの香草パン粉焼き_e0173163_2252893.jpg

これを同量づつ(ローズマリーは少し少なめに)みじん切りにし、イタリアパン粉(普通のでも細かければOK)、すりおろしたパルミジャーノをこれまた同量づつ混ぜるのみ☆
後はジップロックなんかで冷凍保存。
スズキの香草パン粉焼き_e0173163_225691.jpg

今回は超〜放置プレーで簡単なスズキで料理してみましたが、ラムでも鶏でも、魚なら白身、エビなんかにもとぉっても合います☆
スズキの香草パン粉焼き_e0173163_2313110.jpg

あ☆美味しそうと思った方、↓をクリックしてネ♪
人気ブログランキングへ⇦コチラをぽちっと♪





"スズキのオーブン焼き"

<材料  二人分>
スズキ   切り身二切れ
香草パン粉   適宜
塩&コショウ   適宜
EXバージンオリーブオイル   適宜

1、スズキに塩コショウし、香草パン粉をまぶす。
2、オリーブオイルを回しかけ、250℃のオーブンで10〜12分程焼く。
スズキの香草パン粉焼き_e0173163_2314547.jpg

きゃー2ステップ♪
だけど、食べるとまずはパン粉のカリッと香ばしさ、鼻から抜ける心地よいアロマ、そしてふっくらジューシーな身がほわっ。
確実に魔法にかけれます!!!
忙しいのに料理上手な女は魔法の粉がキメテです☆


blogランキングに参加しています。
魔法にかかりたーい方も、ホント?って方も下のバナーを1クリック、ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ⇦ココを押すと更に魔法にかかります☆

by gina-rosso | 2009-03-31 23:10 | レシピ