人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 港区/芝 三田にある少人数制イタリア料理教室『per vita』(ペルヴィータ)イタリアワインとのマリアージュもしっかり学べます♪


by gina-rosso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンペーストを練り込んだチャイスコーン

ペルヴィータ、ホームページは⇩こちらのバナーをクリック☆



先週で前半メニュー、カラブリア州が終わりました。
さあ♪
気分を変えて後半はクリスマスに作って頂きたいメニューのsecond&dolceですよ♪
街ももうクリスマスになってきて、少し早いですがテンションが上がりますね☆

お食事後のお茶菓子でお出ししてた、マロングラッセがかけらだけ残っていました。
なのでサバトンのマロンクリームと、少し栗の甘さのあるスコーンを焼きました053.gif
寒くなるとオーブンの温かさや、甘い香りが恋しくなります。

マロンと相性の良さそうなチャイティーも一緒に練り込んでます♪
マロンペーストを練り込んだチャイスコーン_e0173163_145926100.jpg

カリカリ好きな私は少し薄めに焼きます♪
ほんのりチャイの香りがして、栗の優しい甘みがして。
ランチはこれにカスピ海ヨーグルト。

オーブンからほんのり甘い香りがすると、心まで温かくなりますね。
久しぶりのレシピです。
スコーンに大事なオオカミの口もしっかり出来ます。

あ☆美味しそうと思った方、↓をクリックしてネ♪
人気ブログランキングへ
薄力粉150g 強力粉40g B.P.5g グラニュー糖20g
バター60g チャイの葉ティーバック1袋 塩 ひとつまみ
全てフードプロセッサーに入れてまわす。
ボールにあけ、卵一個 生クリーム35g マロンペースト30gを混ぜたものを加えて練り合わす。

打ち粉をして長方形に平らにし、両端を真ん中へと3つ折りにする。
90度回して再度3つ折りに。
ラップをして冷蔵庫で30分寝かせる。
スコーン型や丸型で抜いて、180度のオーブンで20〜25分焼く。
マロンペーストを練り込んだチャイスコーン_e0173163_1574118.jpg

泡立てた生クリームを添えても♪

次回の皆様のおやつにちょっと変形させてお出ししようかと、考えています♪
お楽しみに〜♪
   ☆東京港区/芝 イタリア料理教室 ペルヴィータ☆


by gina-rosso | 2009-11-16 15:10 | レシピ